●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 奈良県のよおすけさん

事故現場
 近所の幹線道路

壊れたもの
 au EXILIMケータイ W63CA

事故の内容
 ヤボ用でバイクを走らせている途中、信号待ちでズボンのポケットを触ったとき……

 (?_?)??

 Σ(゜Д゜)!!

 ズボンのポケットに入れていたはずの携帯がない! あわてて、走ってきた道を戻ってみると、哀れ無残な姿に……。

損害額
 5250円(本体)+2100円(新au ICカード代)

投稿者の談
 幹線道路ということもあって、思いっきりひかれて派手に飛び散っていて、回収するのが大変でした(行方不明の部品も多々あり)。でも、安心ケータイサポートに入っていたので何とか助かりました。ただau ICカードはいくら探しても発見できず、再発行する羽目に。auショップに持って行くと、窓口のお姉さんが「何ですか!? これは!?」と固まったまま唖然としておりました(汗)。以前もバイク乗っていて携帯を落としたことがあるので(この時は無事だった)、今後バイクに乗るときは、携帯をカバンに入れることにします……。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2010/2/18 06:00