The クラッシュ!

Xperia XZ SOV34

 

被害者
 千葉県の鈴木さん

事故現場
 JR総武線ホーム

壊れたもの
 au Xperia XZ SOV34

事故の内容
 学校帰りのことです。帰宅ラッシュに巻き込まれ、降りるお客さんに押されて、携帯を線路に落としてしまいました。電車とホームの隙間にスルッと入っていった携帯の姿は今も覚えています(笑)。駅員さんに拾っていただいて確認したところ、画面の下部分が割れ、タッチ操作が反応しない状態になってしまいました。

損害額
 故障紛失サポート利用で2160円でした。

投稿者の談
 月額380円の故障紛失サポートに入っていてよかったです。スピーカーの調子が悪かったのでいいタイミングで交換できたと思います。交換の対応はかなりスムーズで、申し込んだ日の午後に新しい端末が届いたのには驚きです。まさかホームページでうたっているように、本当に当日に届くとは思いませんでしたから。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp