The クラッシュ!

NTTドコモ Xperia Z3 SO-01G

 

被害者
 大阪府のとあるサービスエンジニアさん

事故現場
 自宅前

壊れたもの
 Xperia Z3 SO-01G

事故の内容
 自宅前で前かがみになった際、胸ポケットに入れていたXperiaがアスファルトの地面へ落下。なにも着けず使用していたため、表面ガラスがバキバキに割れてしまいました。電源は入ったのですが、タッチパネルがまともに反応しなくなったため修理に出しました。

損害額
ケータイ補償サービスに加入していたため、5400円(税込)で修理。

投稿者の談
 今は機種変更してXperia Z5 Premium SO-03Hを使っていますが、Z3を落としてバキバキに割ってしまった教訓から、Z5 Premiumには手帳型ケースを着けています。先日駅で乗り換えした際、誤って手を滑らせ、線路上にZ5 Premiumを落としてしまいましたが、本体は無傷でした。ケースはやはり大事ですね……。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp