アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(4月1日~4月7日)

 アンドロイダー週間アプリランキング、今週は、14位の『開発者のための速攻アンインストール』に注目だ! 簡単操作でアプリを削除できる便利なアンインストーラーだぜ。

まさにシンプル・イズ・ベストな設計だ。 「開発者のための速攻アンインストール

 最近インストールした順にアプリを一覧で表示し、削除したいアプリをタップすると設定画面へ移って、アンインストール画面をすぐに表示することができる。これで、増えすぎたアプリをスピーディーにアンインストールすることができるぜ♪

 また、アプリ一覧画面でアプリを長押しすると、Google Playのアプリ詳細画面に飛べたり、そのままアプリを起動することも可能だ。機能は以上で、ホントにシンプル。画面もかなり見やすく、アプリ名に“開発者のため”とあるが、初心者でも使いやすい。

 アプリのダウンロードは無料で、なおかつパーミッションは無し。アプリ開発者はもちろんのこと、毎日アプリを頻繁に入れ替えたりするようなアプリ好きにもオススメ。ほかにも「アンインストーラーとか難しくてよく分からない……」なんてお困りな初心者のキミにもぜひ使ってみて欲しいアプリだぜ!

 では、今週のアプリランキングTOP20もいくぜ~!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!