アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(1月14日~1月20日)

 お楽しみの週間アプリランキング、今週は14位に初登場の無料ゲーム『Touch The Movers』をピックアップするぜ!

 画面を見てもらえばわかると思うが、某人気ゲームとよく似たデザインだ。……しかし! このアプリは”ボールが動く”ってところが一番の特徴なんだぜ!

数字を順番にタッチしていくだけだが、これが一筋縄ではいかないんだぜ。「Touch The Movers

 ルールは、画面に現れる数字が書かれたボールを、1~24の順番通りに素早くタップしていくだけ。おそらく元とされるアプリをプレイしたことがある人も多いと思うが、基本的な部分は同じでシンプルだ。

 だが、この『Touch The Movers』は、ボールが動く! 画面中のあちらこちらを動きまわって止まることがないので、ちょっと目を離すと狙っていたボールをすぐに見失ってしまうだろう。俊敏な反応力だけでなく、集中力も必要とするゲームとなっているぞ。

 友達と一緒に、クリアまでのタイムを競って遊ぶと楽しいぜ♪ また、オンラインで世界ランクにも挑戦できるので、スピードに自信のある人はチャレンジしてみよう。なお現在、6秒台の記録を出している神プレイヤーがいるようだ! 人間の限界に挑戦する……もはやそれはアスリートの領域だぜ……。

 では、今週のアプリランキングTOP20をチェックしてみよう!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!