アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(12月17日~12月23日)

 いよいよ今年最後のアンドロイダー週間ランキング、今週は17位に初登場の『誰でも弾ける ピアノレッスンPianoMan/J-POPも!』をピックアップだ。画面に流れてくるボールに合わせて、タイミング良く鍵盤をタッチする音ゲー(音楽ゲーム)だ。

初心者でも楽しめるぜ☆「誰でも弾ける ピアノレッスンPianoMan/J-POPも!

 基本的な遊び方は普通の音ゲーと同じだ。……ん? それで、何が面白いのかって? それはこのアプリが、“遊ぶだけでは終わらない”からなんだぜ!

 タッチするのはピアノの鍵盤になっているので、リアルな演奏を楽しみながらピアノの練習にもなるというのが最大の特徴だ。

 収録曲は、初期状態だとクラシック曲がほとんどだが、さまざまな人気曲を追加して演奏が可能になるぜ。曲のジャンルはJ-POPからアイドル、アニソンまで幅広く網羅! 大好きなあの名曲を自分の手で演奏して楽しもう♪

 小さな子どもと一緒に遊ぶのに最適だが、「これからピアノに挑戦したい」という大人なアナタにもおすすめしたい。まずはこのアプリで始めてみると、楽しみながら続けられるぜ!

 それでは、今週のアプリランキングTOP20いくぜ~!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!