ニュース

キティ生誕40周年のスマホアクセサリー「ハローパンティ」、穴あきタイプも

 “仕事を選ばない”でお馴染みのハローキティが、生誕40周年を記念したスマートフォンアクセサリー「ハローパンティ」として登場した。

「ハローパンティ」白ブリーフ
水玉模様

 ハローパンティは、バンダイの“スマホにはかせる”パンツ型アクセサリー「スマートパンツ」と、サンリオのハローキティのコラボレーションによるもの。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約を受け付けている。商品の発送は11月を予定している。価格は1200円(税込)。

 スマートパンツは、スマートフォンの大事なところ「ホームボタン」を守るアイテムとして昨年登場し、200万個を売り上げたヒット商品。今回、初めてのコラボ企画として、ハローキティが抜擢され、ハローパンティとして発売される。

ヒョウ柄(穴あきタイプ)
林檎をモチーフとしたホームボタンシール

 水玉模様、ヒョウ柄、白ブリーフの3種類に加え、林檎をモチーフとしたホームボタンシールがセットになっている。その日の気分ではき替えて楽しめる。

 伸縮性のあるシリコン素材を採用しているため、様々なスマートフォンに対応。ヒョウ柄のハローパンティは、穴あきタイプで、ホームボタンに指紋認証機能を搭載しているスマートフォンに最適な仕様となっている。

川崎 絵美