ソーシャルサービスでプレゼント、「giftee」がauサービスと連携
KDDIとギフティは、SNSを活用したギフトサービス「giftee(ギフティ)」において、auの毎月の利用料とともに決済できる「auかんたん決済」を導入する。
gifteeは、FacebookやTwitterを利用して「小さなありがとう」をギフトとして提供するサービス。KDDIの開発支援プログラム「KDDI∞Labo」の第1期生としてプログラムに参加していた。「auかんたん決済」を導入するとともに、auのポイントでギフトの購入ができるようになる。
また、3月1日にはAndroidアプリが、3月中旬にはiPhone向けアプリが提供される。加盟店はこれまで東京都に限られていたが、全国で展開される。
このほか、auとギフティではキャンペーンを実施し、3月1日~3月31日の期間中に会員登録すると、抽選で3000名にスペシャルギフトがプレゼントされる。
2012/2/27 18:00