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ドコモの「d払い」、Amazonで注文未完了などの不具合

 NTTドコモは、Amazonでキャッシュレス決済サービス「d払い」による決済がしづらい障害が発生していると発表した。

 Amazonでd払いを利用する一部のユーザーにおいて、障害が発生している。AmazonのWebサイトまたはアプリの注文履歴上で「注文済み」になっているにもかかわらず、決済できていないため発送されないケースや注文後に「お支払利用承認を得られませんでした」というメールが届く事象が発生している。11月初旬ごろから発生しているという。

 正常に商品を注文するには、Amazonの支払方法として設定したd払いを削除のうえ、あらためてd払いを設定し直すか、そのほかの決済方法で再注文する必要がある。注文をキャンセルした場合は、請求されることはない。ドコモでは、注文をキャンセルできない場合、障害が解消するまで待つよう案内している。