ニュース
27日午後にKDDIの「povo」アプリを利用できない障害、現在は復旧
2025年6月27日 18:50
KDDIと沖縄セルラーのオンライン専用料金ブランド「povo2.0」のアプリで、27日午後、利用できない障害が発生していた。現在は復旧している。
障害は27日13時1分~18時8分に発生していた。その間、アプリが利用できないため、新トッピングの購入やローソン訪問時にデータをもらえる「povo Data Oasis」などを利用できない状態だった。
原因は調査中。
影響範囲
- ・povo2.0アプリの利用
- ・新規契約、au/povo1.0/UQ mobileから変更、他社から乗り換えの手続き
- ・解約、MNP予約番号の発行
- ・通話停止および通話停止の解除
- ・povo shop、povo Data Oasisの利用
- ・ギガチャージカードの利用
- ・外部パートナーからの新規加入、トッピング購入
- ・データ追加3GB(30日間)のオートチャージ
- ・未成年Webフィルターの設定・変更
KDDIでは、26日午後にも27分間、通信障害が発生していた。
