ニュース

27日午後にKDDIの「povo」アプリを利用できない障害、現在は復旧

 KDDIと沖縄セルラーのオンライン専用料金ブランド「povo2.0」のアプリで、27日午後、利用できない障害が発生していた。現在は復旧している。

 障害は27日13時1分~18時8分に発生していた。その間、アプリが利用できないため、新トッピングの購入やローソン訪問時にデータをもらえる「povo Data Oasis」などを利用できない状態だった。

 原因は調査中。

影響範囲
  • ・povo2.0アプリの利用
  • ・新規契約、au/povo1.0/UQ mobileから変更、他社から乗り換えの手続き
  • ・解約、MNP予約番号の発行
  • ・通話停止および通話停止の解除
  • ・povo shop、povo Data Oasisの利用
  • ・ギガチャージカードの利用
  • ・外部パートナーからの新規加入、トッピング購入
  • ・データ追加3GB(30日間)のオートチャージ
  • ・未成年Webフィルターの設定・変更

 KDDIでは、26日午後にも27分間、通信障害が発生していた。