ニュース

グーグルが紹介する思い出の写真を共有する方法とは

 グーグル(Google)は、同社公式ブログで、「Googleフォト」を用いた写真の共有方法を紹介した。

共有アルバムの作成

 Googleフォトの共有アルバムを使用すると、端末のOS関係なく、アルバムに追加したすべてのユーザーの画像や動画を表示でき、コメントやいいねを付けることができる。

 さらに、特定の人物やペットが写っている画像をアルバムに自動的に追加する機能がある。

パートナー共有の設定

 パートナー共有を設定すると、画像や動画がその設定した相手に自動的に共有される。すべての画像を共有するか、特定の人物が写っている画像のみを共有するかを選択できる。

 共有した画像や動画は「共有タブ」で表示したり、自分のライブラリに保存したりすることができる。また、保存した画像や動画は、パートナーとの共有を通じて画像や動画を表示する限り、保存容量にカウントされない。

自動生成されたハイライトを共有

 Googleフォトでは、画像や動画を厳選し自動生成したストーリーが表示され、ユーザーは簡単に思い出を振り返ることができる。

 さらに、そのストーリーをGoogleフォトを通じて直接共有することができる。また、相手がGoogleフォトをダウンロードしていない場合でもリンクを介してストーリーを共有することができる。