ニュース

PayPayフリマ、ほしい商品がより見つけやすくなる「製品の登録機能」

 ヤフーは、フリマアプリ「PayPayフリマ」の新機能として、「製品の登録機能」の提供を開始した。同機能はPayPayフリマアプリ(iOS版、Android版)の最新バージョンで利用できる。

 「製品の登録機能」とは「PayPayフリマ」で取り扱う製品の一覧「製品カタログ」にない製品の情報をユーザーが登録できるというもの。

 これまでは「製品カタログ」に掲載された製品と出品されたアイテムの紐づけしかできなかったが、カタログにない製品情報を、出品する際に登録できるようになる。

 「製品の登録機能」で登録された製品に紐づけたアイテムが新たに出品されると、その製品を探すユーザー(購入者)に通知されるとのことで、同社では「ほしい商品が見つけやすくなる」とアピールする。

 また「製品カタログ」が充実していくことにより、ユーザーは、価格比較や状態比較がさらにスムーズに行える、といった効果も期待されている。

「製品登録」の使いかた

 「製品登録」の使い方は、まず出品画面の「製品」の枠で製品を検索、製品登録画面で登録したい製品の情報を入力し登録する。その登録した製品を紐づけてアイテムを出品する。