ニュース

「PayPayフリマ」、2月9日から初回販売手数料が無料に

 ヤフーは、同社が運営するフリマアプリ「PayPayフリマ」において、2月9日より初回販売手数料を無料に変更する。

 今回の変更で、出品者にかかる販売手数料5%が、初めて購入された商品に対しては無料となる。

 なお、販売手数料が無料となるのは、2月9日0時以降に初めて「PayPayフリマ」へ出品し、購入された商品。

 「PayPayフリマ」は、2021年1月に販売手数料を10%から5%に値下げしている。ヤフーによると、値下げにより購入者・出品者数はともに2倍以上に成長し、2021年11月にはアプリのダウンロード数が累計1000万を突破したという。

 ヤフーは今回の初回販売手数料無料化で、出品者数のさらなる増加を図る。

キャンペーンの実施も

 「PayPayフリマ」では、今回の手数料無料化にあわせて、初出品でPayPayボーナスが付与されるキャンペーンが実施される。

 期間は2月9日12時~3月21日23時59分。期間中に特設ページでエントリーし、「PayPayフリマ」で初めて出品すると500円相当のPayPayボーナスが付与される。

 なお、特典のPayPayボーナスは5月頃に付与される。