ニュース

PayPayフリマの「おてがる配送(ヤマト運輸)」で集荷、自宅などから発送可能に

 ヤフーは、フリマアプリ「PayPayフリマ」の「おてがる配送(ヤマト運輸)」で集荷サービスを開始した。集荷料金は1回50円。アプリバージョン「1.66」以上から対応する。

自宅から発送

 出品時に配送方法として「おてがる配送(ヤマト運輸)」を選択。商品が購入されたらサイズと発送場所「自宅など(ヤマト運輸の集荷)」、日時を選択することで、ヤマト運輸による集荷を利用できる。集荷料金は1回50円。

 対象となる荷物は、宅急便コンパクト専用ボックスと薄型専用ボックス、3辺の合計が60~160cmまでの「EAZY」の荷物。「ネコポス」は対象外。

 AndroidとiOSともにアプリバージョン「1.66」以上から対応しており、Android版は順次リリース中。Web版については10月12日から対応の予定とされている。

集荷料無料のキャンペーン

 同サービスの開始を記念して11月10日までの期間中、何度でも集荷料が無料になるキャンペーンが実施されている。

 特典を受けるには、期間中に集荷申し込みだけでなく、集荷を完了する必要がある。ヤマト運輸が集荷し受付をした商品のみ対象となる。11月6日以降、アプリ上で集荷料がかかる表記となるが、期間内に集荷を完了していれば、実際には料金は請求されないという。