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ドコモ、d払いアプリが起動しない場合などの復旧方法を案内

 NTTドコモは、d払いアプリにおいて一部の環境でエラーが発生する事象の復旧方法を案内している。

 対象となるのは、d払いアプリのバージョン 5.0.0を利用している一部のユーザー。アプリ起動時に「KP16001」というエラーが表示され、正常に起動できない場合がある。

 ドコモでは、アプリを一度アンインストールした上で再度インストールすると上記の事象が解消される場合があると案内している。

 このほか、特定の操作をするとd払いアプリ内の「ホームタブ」に表示される「おすすめサービス」や「予約・注文タブ」でサービスのアイコンが表示されない事象が発生する場合があるという。

 この場合、d払いアプリの再起動または、該当の画面でタップしたまま下に引っ張り表示を更新することで正常に表示されるようになるとしている。