ニュース

駐車場予約の「akippa」にチャットでの問い合わせ機能

 akippaは、駐車場予約アプリ「akippa」において予約者専用のチャット機能の提供を開始した。Web版からはすでに利用可能で4月19日からはアプリでも利用できるようになる予定。

 同社では従来、予約者にはメールと電話での対応を行ってきたが、混雑時には待ち時間が発生し、電話を切った後でメールの確認が必要などの課題があったため、今回のチャット導入に至った。

使い方

 リアルタイムにスタッフが対応でき、問い合わせ内容によっては選択肢をタップするだけで回答にたどり着け、これまでに比べ迅速なトラブル解決ににつながるとしている。

 対象となるのはakippaで駐車場を予約したユーザーで、対応時間は平日の9時~18時。利用料金は無料となる。