ニュース

「au HOME」、月額490円で家のトラブルに緊急対応するオプションサービス

鍵や水まわりのトラブルから家電の修理までサポート

 KDDIおよび沖縄セルラーは、ホームIoTサービスの「au HOME」(with HOMEも含む)において、12月6日よりオプションサービスとして「トラブルサポート」を提供する。利用料は月額490円(税抜)。

 トラブルサポートでは、トイレ、水まわり、鍵、エアコン、給湯器、室内建具、電気設備、ガス設備、ガラスといった自宅内での日常生活のトラブルに出張費・作業費0円で365日24時間対応する「おうちトラブル」や、12品目の生活家電、調理コンロ、給湯器の修理費用を最大で1回10万円(1年間で30万円)までサポートする「家電保証」の2つのサービスが提供される。

 また、通常1年間となっているau HOMEデバイス保証が最長2年まで延長される。

 サービスの申込はau HOMEのアプリ内から行える。