ニュース

ドコモが新しいショッピングサイト「Favo Square」、生活を彩るスマホ周辺機器を紹介

 NTTドコモは、ライフスタイル提案型のショッピングサイト「Favo Square」をオープンした。

 「Favo Square」は、生活を豊かにするスマートフォン周辺機器を取り扱う販売サイト。同社の「ドコモオンラインショップ」がスマートフォンを便利に使うためのアクセサリーを販売するのに対し、「Favo Square」ではスマートフォンと組み合わせて生活を充実させるような、デザイン性や機能性を持った商品が取り扱われる。

 商品はNTTドコモのパートナー企業とのコネクションを通じて世界中から調達。それぞれの商品ページはコンセプトや利用シーンがイメージしやすいような文章で紹介される。

 オープン当初の商品として、iPhoneに装着するカメラグリップ「PICTAR ONE」や世界中のコンセントに対応する変換アダプター「S-KROSS」などをラインナップ。将来的には、ドコモグループの各社と連携して開発した新しいデバイスや、端末メーカーとのコラボレーション商品の展開も検討しているという。

PICTAR ONE
S-KROSS

 一部の商品では1週間、無料でレンタルできる「Smart Try」という仕組みを用意。送料の負担のみで試用できる。また、有料の訪問サポート「スマートコンシェル」も提供される。

 ドコモオンラインショップの決済システムを利用しており、ドコモユーザーなら支払いにdポイントを利用できる。

【お詫びと訂正 2017/12/14 18:36】
 初出時、「Smart Try」について、「試用して気に入ったらそのまま使い続けることができる」と記載していましたが、これは誤りでした。お詫びして訂正いたします。