スタパ齋藤の「スタパブログ」

 長年、地味に悩んできた、クルマの運転に関わるある問題が解消できた。それは「長時間クルマを運転すると手とハンドルが汗でベタついてくること」である。ありません? そういうの。手やハンドルからサラサラ感が失われ、すこ~しペタリとするような、そんな不快感。

 たぶん緊張から来る手や指の汗で、手やハンドルがベタ付くのだと思うが、俺の場合は2時間近く運転すると、たいてい、そうなる。ので、ウェットティシュ類で汗成分を拭き取っていた。が、それでも若干ベタつきが残ったり、すぐにベタつきが復活したり。結局、トイレやコンビニで手を洗って対処していたりした。

 ウェットティシュ類に関しては、まあホントにイロイロと試した。フツーのからウーロン茶成分入りから、あるいは除菌系から皮脂汚れ拭き取り系まで。どれも最初は効果があるが、手を洗うよりは効果薄。また、ハンドルのベタつきも、すぐに復活したりして。

 最近では「どうしようもないコト」として諦めていた。のだが、別の目的で買った「Men's Biore 洗顔パワーシート」を使ってみたら、上記の問題が全部解消した!! すごっ!! やたっ!!

 顔に塗った日焼け止めを落とそうとテキトーに買った顔用シートだが、これがですね、上記のような手のベタつきおよびハンドルのベタつきをすっかりと除去できるんであった。また、除去後は手もハンドルもサラサラ♪ そしてそのサラサラ感が持続する~♪

 いやービックリしましたわ~。じつは、このテの、いろいろな成分が入っているシートは避けてきたんスよ。以前に使ってベタベタ感が増加したから。恐らくそのベタベタ感増加シートは、シットリ感持続系シートだったんでしょうな。

 さておき、上記のような手とハンドルの不快感がある方には、「Men's Biore 洗顔パワーシート」をオススメしたい。たぶん効くと思う。効かなかったらスマンス。

花王の「Men's Biore 洗顔パワーシート」。顔用シートだが、長時間の運転中に生じる手やハンドルのベタつきにも効果アリ。コンビニで買った。
うかちゃんは猫だから自分で舐めていつもサラサラなのよ。ぼぼぼ、ぼくも自分で舐めていつもサラサラだけど猫缶食べたい。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。