スタパ齋藤の「スタパブログ」

 キヤノンの「iVIS mini」を仕事で活用中。主に取材仕事で使っていて、実際にシッカリと使えて、もはや十分にモトが取れたという感じ。

 そうそう、この「iVIS mini」、操作にも慣れてるし画角も広いし、日常のスナップ的な動画を気軽に撮るのにもいいかもな~、とか思って久々に「iVIS mini」のサイトをチェック。そしたらいつの間にか専用防水ケースの「スプラッシュプルーフケース SP-V1」が発売されていた。2013年11月に発売された、のかな!?

 てなわけで早速購入。これがあれば「iVIS mini」を水辺カメラとして使えますな~。このケースに「iVIS mini」を入れた感じも悪くない。さぁいつどこで使いましょう~、とか考えていたら、「2014年1月のInternational CESで「iVIS mini」の後継機種らしきものがあった」という情報が。

 むむむ。「VIXIA mini X」というのか~。むむむむ。日本では「iVIS mini X」とかになるのだろうか? むむむむむ。速く日本でも発売して欲しい~むむむのむ~。

キヤノンの「iVIS mini」用防水ケースである「スプラッシュプルーフケース SP-V1」。「iVIS mini」を水辺カメラとして使っちゃおうかな~、的な。
ニャイビスミニってニャにかしら? カメラらしい。また美しいうかちゃんを撮る気ね。ぼぼぼ、ぼくを撮ったら猫缶くニャさい。ニャ。ニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。