スタパ齋藤の「スタパブログ」

 ズギャァァァン!! BEHRINGER(ベリンガー)のヘッドフォンアンプ「HA400」を「間違って購入」してしまったァァァッ!! でも1400円くらいなんですのよ奥様。オーホホホ。

 HA400は、一系統のステレオ音声を4台までのヘッドホンで聴けるというヘッドホンアンプ。ミキサーからの出力を、4人同時にモニタリングしたりするときに使うんでしょうな。もちろん音楽鑑賞用途にも使えるとは思うが、どちらかと言うとモニタリングや演奏の音のタイミング合わせ用に使う製品だと思う。

 あー。型番間違えて検索して、そのままポチッと買っちゃった。さらに製品が入っていブリスターパックを切り刻んで細かくして捨てた後、本体の電源を入れてから「あっこれヘッドホンアンプだ」と気づいたんでした。

 ちなみに、何と間違えたかと言うと、BEHRINGERの「MX400 MICROMIX」。超小型のラインミキサーなのだ。しかもやっぱり1400円くらいなんですのよ奥様オーホホホホホ。

 そしてHA400とMX400は外見がかな~り似ている。Amazonさんが大雑把にレコメンドしてきたので、間違ってカートに入れちゃった感じ。今後は購入直前に型番確認を確実に行わねば。反省。でも1400円くらい損しただけですのよ奥(以下略)。

BEHRINGERのヘッドフォンアンプ「HA400」。同じステレオ音声を4人が同時にヘッドホンで聴けるようにするという製品ですな。
手のひらサイズと言えるコンパクトさ。ACアダプタも小振りだ。これならミキサーなどに貼り付けて使うのも現実的な気がする。
ヘッニョホンニャンプってニャにかしら? ニャンプかな? 飛び跳ねるかしら。飛び跳ねるかも。ニャニャ。ニャニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。