スタパ齋藤の「スタパブログ」

 以前にドコモの「ドライブネット」広告記事を書いたんですけど、コレ、かなり便利。なのでそれ以降、個人的にドライブネットを契約して利用中である。

 で、もう終わっちゃったんですけど、「もらってしゃべろう!ステリモプレゼントキャンペーン!」というのをやっていたんですな。で、これに応募していたんですけど、当たりましたヨ♪ ステアリング用リモコンをゲット。

 これはスマートフォンとBluetooth接続して使うシンプルなリモコン。マイクマークのボタンが「音声呼び出し/決定」で、戻るマークのボタンが「キャンセル/戻る」になる。ハンドルに装着して使えて、つまりハンドルから手を離さず使えるので、ドライブネット使用中にはけっこー便利っす。

 ただ、ちょっと期待外れな部分も。応募当初は「リモコンにマイクが付いているのかな」と思っていたのだが、そうではなかった。なので、ドライブネットアプリを声で操作するときは、やはりスマートフォンに向かってやや大きめの声で話す必要があるのは、今までと同様なのであった。

 まあでもアレか、このリモコンにマイクが付いていても、ハンドルに向かってやや大きめの声で話すことになるのか。ああアレか、Bluetoothヘッドセットを併用すればいいのか。今度やってみよう。

 ちなみにこのリモコン、1万名にプレゼントされたようで、新品未開封のままオークションで売っている人もちらほら。まずまず便利なリモコンなので、欲しい人はオークションを使うという手がありますな。

このように当選したのであった。と言っても、かなりの当選者数なので、応募した人の多くが当選したと想像される。キミはもらったかナ?
こんな感じのシンプルなワイヤレスリモコン。スマホとの接続方法はBluetoothだ。な~んか台座の形状がサイバーナビのソレ似てるかも。
ステニャニングニモコンってニャにかしら? クルマらしい。うかちゃんはクルマが嫌いよ。ぼくもクルマが嫌いです。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。