スタパ齋藤の「スタパブログ」

 はいはいはい、暑くなったり寒くなったりアレですけど、引き続きゲーマー向けっぽいマウスを使ってる俺が通りますよ、そこちょっとすいませんね、はいごめんなさいね、はいはいはいはい、みたいな。あ、どっかで見た書き出し。

 てか、Mad Catzのハイエンドマウス「M.O.U.S.9 (MC-M9E)」を使ってる俺なんですけど、使い始めてだいたい1カ月。特にトラブルもなく、イイ感じで使えております~。

 で、注目したいバッテリーの保ちだが、1カ月程度経過した現在で、電池残量は約66%となっている。この調子だと、電池1本で3カ月保つ計算になりますな。

 ただし、使っている電池は電池はM.O.U.S.9パッケージ付属品。一応、動作確認用電池となっている。ので、国産の高品位電池で使ったら、さらに電池が長く保つのかもしれない。

 てな感じで途中報告でした~。購入をお考えの方のご参考にでもなれば幸いでーす。

Mad Catzの「M.O.U.S.9 (MC-M9E)」。Bluetooth 4.0の省電力モード「Bluetooth Smart」(Bluetooth Low Energy/BLE)に対応した省電力マウスなのだ。
約1カ月フツーに使っての電池残量は66%となった。この調子なら電池1本で3カ月は保つ計算。まずまず電池の保ちが良いマウスと言えそうな気がする。
うかちゃんはマウスは生きたネズミじゃないからつまんないです。ぼぼ、ぼくは生きたネズミは見たことないです。うかちゃんもです。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。