電波ナースウォッチ発見♪

2012年10月5日 06:00

 ナースウォッチを買ってみたりデジタル時計にアナログ時計を貼り付けてみたり、チマチマしたコトをしている最近の俺なんですけど、ついに発見!! 

 それは電波ナースウォッチ!! 電波ちゃんタイプの看護師さん向け時計じゃないですヨ。電波時計タイプのナースウォッチっす。

 具体的なモノはナースコムという「ナース向け通販サイト」のオリジナル商品である「電波ナースウォッチ」。電波時計としても低価格なので、思わずポチッとな。

 なんで「電波ナースウォッチだぁ~ポチッ♪」とか喜んでいるのかと言えば、上記リンクの「デジアナ合体時計」、実際に使っていてプチ残念なんですよ。デジタル側は電波時計なので時刻は狂わないが、アナログ側は電波時計ではないので、徐々に時刻が狂っていく。合体時計の時刻表示が一致してナ~イ、という気持ち悪さですな。

 そこでこの電波ナースウォッチ。これをデジタル時計に貼り付ければ、ここ最近のブームっていうかテーマだった「アナログ時計とデジタル時計の合体」にヒトツの解が出るんである。ていうか出た♪

 ただ、この電波ナースウォッチ、いくつか難点がある。まず、ナースウォッチとしては重め厚め。サイズは直径約3.8cm×厚さ約1.2cmもあり、重さは約40gある。

 それから、じつは現在2個目の電波ナースウォッチを使用中。最初に買った1個目は、電波受信直後(時刻修正直後)でも数秒狂っていることが判明。「あれ?」と思って2個目を購入したら、こちらはピッタリ。1個目は初期不良ですな。商品ページの「お客様の声」を読んでも、けっこー初期不良なんかが多い製品っぽい。ちなみにこのショップ、返品や交換に対応しているので、現在電波ナースウォッチの交換を申し込み中である。

ナースコムの「電波ナースウォッチ」。3990円。自動で時刻修正する電波時計タイプのナースウォッチですな。13.5cmのチェーン付き(取り外し可能)。セイコーのデジタル電波時計SQ699Wに電波ナースウォッチを貼り付けてみた!! ナイス!! ただし、初期不良品だったので秒が少々ズレております~。ニャースってニャにかしら? 看護師らしい。うかちゃんは猫病院の白衣の人は怖いの。ぼくも猫病院の白衣が怖いです。ニャ。ニャニャ。みたいな。