電子書籍付きメルマガMAGon単号販売開始!!

2012年7月30日 06:00

 ちょっと宣伝~♪ 2012年の4月から販売している電子書籍付きのメールマガジンこと「MAGon(マグオン)」の単号販売が開始された。ので、ぜひポチッとしてみておくんニャさい。

 これまでのMAGonは定期購読で毎号買う購読方法しかなかったが、現在は「どれか1号分だけを購読」すること「も」できるようになったわけですな。ちなみに、俺が書いているのはMAGon「スタパ齋藤の「モノ・コト」欲望マガジン」っす。

 前述のとおり、MAGonは単なるメルマガではなく、EPUB形式の電子書籍が付いている「電子書籍付きメルマガ」だ。受信したメールでは本文だけが読めるが、メールに添付されているEPUB形式ファイルを別途電子書籍リーダーなどで開けば、写真やキャプションがレイアウトされた電子書籍として読める。

 ちょっと裏話をすると、上記のMAGon「スタパ齋藤の「モノ・コト」欲望マガジン」に関しては、けっこー気合入れて書いております。俺のウェブ上の連載とかってほぼ全部IT関連や電気製品に関するレビューだったりするが、MAGonではなるべくそれ以外の話題で構成するようにしている。

 いつもの物欲目線で、ITや電気製品以外のものを見て、レビューしたり考察したり実験したりしつつイロイロと書いているんですな。でも、書き慣れていない記事なので、けっこー時間がかかる。当然ではあるが、何度も読み直しつつ書き直しつつジックリ書いている。ので、かなりタイヘン。気合入れないと〆切りに間に合わない、みたいな。

 てなわけで、ご興味があればぜひご購読を。よろしくお願いいたします~。

MAGon「スタパ齋藤の「モノ・コト」欲望マガジン」をWindows版の電子書籍リーダーで開いた様子。写真などをこんな感じで閲覧できるのだこちらはiPhone 4Sのアプリ「iBooks」でMAGonを開いた様子。もちろんiPadやAndroid端末でもMAGon電子書籍(EPUB形式)を開くことができるニャグオンってニャにかしら? 電子書籍らしい。うかちゃんも載ってるかしら? 猫は「スタパブログ」らしい。ニャ? ニャ!! みたいな