ツイートに影響されジェリービーン購入

2012年7月11日 06:00

 先日、twitterを使っていたら、フォロワーのひとりがジェリービーンについてのツイートをし始めた。いろいろな味のジェリービーンを食べつつ「おいしい~」とか「これは微妙~」とか。複数の味のジェリービーンを一度に食べるとナニカの味になったりするらしい。

 む。おもしろそう。ジェリービーンを食べたいわけではないが、その「味の合成」が楽しそうだったので買ってみた。モノとしてはコストコの「KIRKLAND JELLY BELLY」を購入した。なお、リンク先は49フレーバーだが、買ったのは45フレーバーのもの。Amazonで2884円だった。

 これ、45種類のフレーバーのジェリービーンが計1.8kg入っている。1粒4kcal。25個食べると100kcal。

 で、早速「味の合成」を試してみたが、「ん~、思ったほどでは」的な。「言われてみればそうかも」みたいな。イマヒトツであった。

 ただ、味は全体的にわりとおいしい。時々「えっこの味ってナニ味?」みたいな不思議なフレーバーもあるが、フツーに食べられはする味だ。

 しかし、複数個を同時に口に入れると「うげ!!」てなことにも。たとえば、レモンフレーバーとココナッツフレーバーを同時に食べるとレモンメレンゲパイになるとのことで、そうしてみると「まあ言われてみればそうかもネ」的な味になる。

 が、テキトーに複数フレーバーを同時に食べるとアリエナイ味になったりするのだ。でもマズくはない。「うげっ、なんの味コレ、でも甘いネ」みたいな。初めて体験する味にビックリしたりして。

 でもまあしかし、体にはあ~んまり良くなさそうですな。1ケースを短期間で食べたら、たぶん、体に異常をきたすように思う。ので、現在拙宅にてこのジェリービーンはほんの少しずつ減るインテリアになっている。

コストコの「KIRKLAND JELLY BELLY」。45種類のフレーバーを楽しめる小粒のジェリービーン。それぞれはけっこーオイシイと思う。パッケージの横には「味の合成方法」がプリントされてい。このほかにもいろいろな「食べ合わせのレシピ」が存在しているらしい。ジェニービーンはヘンなニオイでイヤよね。ヘンなニオイでイヤです。お魚のニオイがなくてイヤよね。ヤです。ニャ。ニャ。的な。