うか様はフミフミ猫かもしれない

2012年5月22日 06:00

 拙宅猫うか様は、柔らかいものを見つけると両手(両前足という人もいる)を交互に乗せることを繰り返しつつ恍惚とする。すなわち「フミフミ」とか「モミモミ」と呼ばれることをする。柔らかいものならたいていそうするので、うか様はフミフミ猫でありモミモミ猫かも知れない。

(1)ややや。これは柔らかい。どうしましょうどうしましょう。(2)ふ~み~ふ~み~。も~み~も~み~。ご~ろ~ご~ろ~。(3)思わずモフッと顔を突っ込んだりもする。ある意味猫モフ。
(4)ひっくり返ったりもしちゃうんです。(5)もう一度フミフミをしちゃうんです。(6)その後にモミモミもしちゃうんです。