GIZMON iCA用革ケースとレンズ3種

2012年5月23日 06:00

 前にケータイWatchにて「GIZMON iCA」というiPhone 4/4S用ケースを紹介した。iPhoneをクラッシックカメラ風にしちゃうケースですな。その後ブラックモデルも登場している。

 イロイロ出すなぁ、とか思っていたら、またiCA関連品が出てきた。iCA専用の革ケースと、iCAに(も)装着できるコンバージョンレンズ3種類だ。

 実物をちょいとイジってみたんだが、いや~マジな作りの革ケースですなコレ。iCA本体はプラスチック製で、外見ほどは手触りの重厚感はないのだが、このケースは本格派な感じ。

 あとコンバージョンレンズ3種類。それぞれ、魚眼(フィッシュアイ)、偏光(CPL)、ミラージュで、その効果は上記リンク先の画像のとおり。iCAにネジ止めできる。上記革ケースを装着した状態のiCAにもネジ止めできる。

 なーんか気合入ってますなiCA。こういうアクセサリが増えるのは愉快なので、今後も期待したいっス。

GIZMON iCA用の革ケース。ギズモショップ価格は3980円。カラーはブラックとブラウンがある。かなりシッカリした作りで、底部に金色のブランド刻印があったりもする。もちろん、革ケースに入れた状態でもiPhoneの操作が可能だ
iCAに装着できるコンバージョンレンズ3種類。iCAにネジ止めできる革ケースに入れた状態でもiCAに装着できる。ギズモショップ価格は、偏光とミラージュが各1980円。魚眼が2200円となっている革製ケースだから噛みたいわね。革製ケースだし噛みたいです。今度噛みましょう!! そうしよう!! ニャ。ニャニャ。みたいな