GARMIN zumo660とTANAX VZ-7000を導入

2012年1月18日 06:00

 俺がバイクツーリングで使う地図はiPad 2GALAXY Tab 7.0 Plusだ。スポーツ自転車や趣味のモーターサイクルは、移動手段ではなく体験のための存在という気がする。ので、楽しげな道を気の向くままに走り、迷ったらGoogleマップをチェック、的な。

 しかし、それでもバイクを移動のためだけに使うときがある。ツーリングしてると、楽しげなエリアから楽しげなエリアまでの間の、退屈なエリアってのがあったりする。そーゆーときは手っ取り早くナビに頼りたいなぁ、とか思う。

 そこでGARMINのzumo660を導入。また、ナビに頼りつつ退屈な走行をしていると安全上の注意を怠りそうな気がしたので、注意喚起というコトでTANAX VZ-7000も導入。これで俺のバイクライフはさらに大充実だ~ゼー!!

 しかし最近マジ超激寒なので、まだこれらの機器をバイクに装着してないんであった。寒さに負けずに乗らなくちゃ♪

GARMINのzumo660。定番的なバイク用GPSマップですなTANAXのVZ-7000。こちらはバイク用レーダー探知機だうかちゃんは冬は丸くなって寝ます。フカフカ。的な