エナジャイザーのデカ明るいLEDランタン

2011年7月15日 06:00

 エナジャイザー(ENERGIZER)の「LEDコンパクト折りたたみ式ランタン」を買ったのに加え、さらに同社の「LED折りたたみ式ランタン」も買った。コンパクトじゃないほー。すなわち、よりパワフルで明るいLEDランタンである。

 ていうか「あ、またヒカリモノを衝動買いしちゃった~」とか一瞬後悔した拙者であった。というのは、考えてみれば前に買った小さいほうのLEDコンパクト折りたたみ式ランタンがあれば停電時などでも十分オーケーな感じだからだ。

 しかし大きい方ことLED折りたたみ式ランタンは、別の観点から非常に役立っている。てのは押し入れとか引き出しとか物陰などを照らす汎用の補助照明として便利なのだ。クルマいじりの作業灯などとして考えるとちょいと暗いんだが、たとえば押し入れ内片付け作業なんかには楽勝で対応の明るさ。

 ただ、電源が単一形電池×4本というのがビミョーではある。が、そーとー長時間光り続けるらしいし、蛍光灯的なフラットな明るさだしで、なかなか気に入って日常的に使っている。

エナジャイザーの「LED折りたたみ式ランタン」。折りたたみ時のサイズは幅110×厚さ78×高さ194mmで、けっこーデカい感じのLEDランタンなのだ前に紹介した「LEDコンパクト折りたたみ式ランタン」と並べたところ。サイズ/明るさが異なる程度で、基本的なギミックや機構はよく似ているエニャニャイニャーってニャんだったかしら? ニャんだっけ? 最近はとても暑いからとても忘れるわね。暑いから忘れます。ニャ。ニャ。みたいな