10kgのダンベルを2個買ってみた

2011年7月11日 06:00

 タブレット端末を片手で長時間持っていても無問題な筋肉をゲットするためにダンベルで鍛え始めた拙者。どーせならもっと鍛えましょう♪ ということで、さらに重いダンベルを買ってみた。

 あ。上記リンク先には「バーベル」って書いちゃいましたけど、バーベルはもっとデカい、重量挙げとかに使う(1本を両手で持つ)ヤツですな。片手で持つのをダンベル……というらしい。

 さておき、買ったダンベルはひとつが10kgのもの。これをふたつで合計20kg。具体的にはファイティングロードというショップの「ダンベル ラバータイプ 20kgセット」っす。もちろん通販。

 丸い重量プレートは取り外しでき、床などを傷付けないようフチがラバーで覆われている。シャフトが2.5kgなので、シャフトだけ使えば2.5kgのダンベルに。1.25Kgのプレートを2枚付ければ5kgのダンベルに……みたいな感じで2.5kg~10kgまで重さを(大雑把に)調節できる。

 入門書など読んだりしてマジメに鍛えようかニャとか思っている。けどこの季節、ちょっとダンベル持ち上げると汗が滴りますな。

購入したダンベル。片方が10kg。細部の作りはワイルドだが、フツーに問題なく使える。赤い部分がラバー。今時はこんなのが2個5980円で買えちゃうんですなニャンベルってニャにかしら? 鍛えるらしい。夏は暑いから昼寝をしていればいいのにね。夏は暑いから水を飲んで昼寝すればいいよね。ニャ。ニャ。的な