タブレット端末のためのバーベル

2011年6月22日 06:00

 相変わらずiPad 2XOOMを多用中の拙者なんですけど、ふと気を抜くと、上腕二頭筋(力こぶ出すトコ)が最強に痛まるのであった。

 ていうかつまり、軽くないタブレット端末を片手でずっと保持していると、上腕二頭筋が痙るように固まる。情けないっつーか、痛いっつーか、なんか……。痛みは短時間ではあるが、コレがけっこーシャレにならない痛みだったりする。

 じゃあアレだ!! 上腕二頭筋を鍛えれば!! というわけで、バーベルで鍛え始めた。そして約半月。鍛錬の効果があって、最近では長時間タブレットを保持していても痙るような痛みにまでは至らなくなった。それでもまあ腕が疲れたりするわけだが。

 やっぱ、iPad 2とかXOOMとか、まだまだ重いんですな。大画面で長時間バッテリーが保つからトレードオフとは言えそうだが、タブレットを快適に使うために筋トレとは……ね。タブレット、やはりさらにさらに軽くなって欲しいものだ。

5kgのバーベルで上腕二頭筋を中心に鍛錬中。鍛えてなかった筋肉ってすぐ付いてきますなうかちゃんは筋トレなんかしません。ぼくも筋トレなんかしません。ニャニャ。ニャニャ。的な