疲れに任せて自転車用品ポチッ!!

2011年6月8日 06:00

 ときどき、思わず、ヤッちまうのである。疲れて朦朧としつつ、自転車用品のネット通販ショップにアクセスして「ポチッ!!」とな的な衝動買いを。今回はサドルとパンク修理パッチ。

 ナンデでしょうな。仕事しまくりで疲弊すると、脳味噌がサイクリングを求めるんですかね。そこでサイクリングに足りないモノを脳味噌がリストアップし、自転車脳が拙者を支配しつつ、ポチッとさせるんでしょうかね。

 などと思ったが、まだ自転車本体を衝動的にポチッとするまでには至っていないのでプチ安心な気がしなくもないという可能性を否定できないとしてお茶を濁してゆきたい。

思わずポチッとしたスペシャライズドのPhenom Expert Saddle。黒が欲しかったが在庫ナシで白に。サイズは143mmにしてみたMTB用のサドルだが、これをロードバイクに使っている人もいる。拙者もまずはロードバイクで使ってみようかニャ~と考え中中央に窪みがある、わりあいソフトなサドルだ。後部の出っ張りが少ないので、MTBで激坂下り時に腰を後方に落としやすい感じ
裏面。先端の黒い部分はラバーで、MTBを担ぐときは肩をここに当てることができる……らしいが、けっこー痛そうな気がするツイデにポチッとしたパナレーサーのイージーパッチ。接着剤付きのチューブリペア用パッチだ。って、あんまりパンクしないけどスペシャニャイニュニョってニャにかしら? サニョルらしい。……前にもやったわねこれ。前にもやったね。ニャ。ニャ。みたいな