思い通りにはならない猫、うか様

2011年2月8日 06:00

 ねこのきもちという雑誌の附録のプレゼント新聞にて猫グッズレビューの連載を書いてるんですけど、そこに掲載する写真も拙者が撮影している。そしてモデル猫は拙宅猫ちゃんズだ。

 毎月撮影するんですけど、うか様のほーがですね、こー、思い通りには撮らせてくれない感じ。いつもと違う雰囲気を察知してか、ウロウロしまくり。最終的にはどうにか撮るが、撮れないときもあって、そういう場合は、うか様写真がほんの少ししか掲載されないんであった。

 ま、それでも大きな問題はナイんですけどね。うか様はホント、思い通りにはならない猫様なのであらせられた。

猫がテレビ(猫用DVD映像)を観ているという状況を撮影中、うか様は異変を感じてウロウロしちゃうんであった。カメラに激接近しちゃうパターンがありがち