晩秋のうか様

2010年11月9日 06:00

 拙宅猫うか様は、何はともあれ何しろ晴天が大好きな猫様であらせられまくり倒し尽くすのであるゆえ、じつは真夏の直射日光下が激好きであって、秋とか冬とかは全然好きではないのよ、てな顔をしている。

 しかし秋も冬もやってくるのであるが、うか様、とりあえず晴天であればご機嫌であり、なーんだ秋でも冬でも太陽があればいいのかよと思ったが、考えてみれば室内飼い猫様であって春夏秋冬だいたい適温な環境で過ごしたりしている。

 ともあれ、晴天だととてもご機嫌であるのは確かだ。

(1)2010年の秋。急激に晩秋って感じになりましたのう(2)秋晴れ大好きなうか様。高貴なので枕の上に座るのだ(3)高貴なので枕の上に座ってからアクビなどをするのだ
(4)高貴なのでテンピュール枕を好み、その上に座るのだ(5)高貴とは無関係に、このようにコロッとしたりするのだ(6)高貴なうか様を上から見たところ。ネズミ色だよネ!!