ブレッドボーダーズ本の第二刷が出たニャ♪

2010年10月4日 06:00

 おかげさまで「武蔵野電波のブレッドボーダーズ 誰でも作れる! 遊べる電子工作」が増刷され、第二刷となりましたヨ!!

 書籍を購入してくださった方々に感謝!! オーム社の方々にも感謝!! あと秋月電子通商さんとかAmazonさんとか各方面にも感謝!! そもそもこの本のベースとなったブレッドボーダーズを連載させてくださったImpress Watchさんにも感謝ッ!!

 いや~拙者とか最近書籍全然やってないスけど、以前書籍書いてた頃でも書店の目立たない場所にこっそり置かれる方面の本ばっかりだったので、増刷ってのは非常に久しぶり。紙の本の増刷って、なんかこう、コンテンツがまだ生きているって感じがしてイイもんですな。

 てなわけでゼヒもっと買っておくんニャさい♪ 秋月電子通商のネット通販でも売っていて、一緒にスターターパーツセットを買っちゃうと、すぐにブレッドボード電子工作を始められて愉快かもしれないっス。

『武蔵野電波のブレッドボーダーズ 誰でも作れる! 遊べる電子工作』(オーム社刊)、の第二刷。中身ちょっとだけ修正してあります。ハンダ付けを必要としない電子工作入門なのだ発売から1年弱で第二刷となった。けっこーゆっくりなペースだが、末永く売れる本になって欲しいですのう。手前味噌ですけど、電子工作入門書としてわかりやすいので、ゼヒ!!
みのり先生のグラビアページもナゼか収録されている……ていうかこのカラーページは本書で作れる作例を写真で列挙したセクション。みのり先生も武蔵野電波メンバーだヨ!!増刷ってニャにかしら? 漢字が読めません。グニャビニャってニャにかしら? 漢字もカタカナもひらがなも全部読めないし書けません。ニャニャ。ニャニャ。的な