60th LED Luminous CLOCK powered by Avago

2010年10月1日 06:00

 こないだエントリしたSilriumの「60th LED Luminous CLOCK」の件ですけど、無事に完成!! Avago(アバゴ)製LEDを使ったアナログ風LED時計なり。

 写真のように非常に美しいLED時計で……ん~むむ、いやホントはもっとキレイに煌めいているんですよ!! 見たら欲しくなる級の華麗なる美麗さで光が変化!! ……なんですけど、写真だとイマイチですな。

 てなわけでゼヒ、2010年10月5日~9日まで幕張メッセで開催されるCEATEC JAPAN 2010Avagoブースにて、この時計の実物をご覧あれ!!

 つーコトで、じつはこのLED時計キット、Avagoブースに置かれるブツなのでありました。武蔵野電波としてAvagoさんよりお受けしたお仕事っす。この時計以外にもLED電子工作成果物が複数展示され、Avago製LEDから超美麗な光が放たれまくっておりますので、ヒカリモノがお好きな方~LED電子工作野郎~LED業界の方々までぜひご来場を!!

完成した『60th LED Luminous CLOCK』。LEDは全てAvago製のものを使った。が、これだとイマイチよくわかりませんな暗めの場所で見たところ。さまざまなパターンでチップLEDや7セグLEDを点灯させられる静止画だとわからないが、アナログ時計的な雰囲気でイルミネーションが動いたりもする
こちらはLEDの色を変えたもの。これももちろんAvago製LED。非常にピュアな発色をしてくれるLEDの光が踊るように動くんだが……ぜひ実物をCEATEC JAPAN 2010のAvagoブースで見て欲しいニャバゴってニャにかしら、って数日前にも言ったわよね? 猫だから数時間で忘れました。ニャ。ニャニャ。みたいな