みのり先生onツイッター

2010年9月8日 14:12

 既にご存知の方も多いと思いますけど、みのり先生がTwitterでつぶやき開始!! アカウントは「mmsmnr」なのであった。wktkとかktkrとかmgmgとかgkgkとかそーゆー感じの母音抜きアカウントですな。

 てゅーか、たぶん、いろいろな観点でおもしろいツブヤキをしてらっしゃいます。みのり先生はホントに学校の先生なんですけど、さらにはバリバリの理系で、しかも宇宙大好きはやぶさくん命!! 的なお方であらせられるが、そんな側面がツブヤキにも混ざってますな。

 あと、部分的に天然でありかつ不思議ちゃんだったりもするので、そういった観点でツブヤキを見てもおもしろいと思われ。てか、ユーザー名称が「みのリ」なんですよ。「みのり」じゃなくて「みのリ」。なんで「り」だけカタカナなのか小一時間(以下略)。

 なお「なぜ突然ツイッター開始なんですか?」と訊いたら「そろそろ世間様とつながりを持ちたいと思いまして」だそうです。若干イミフですけど、さておいて、皆さん、みのり先生のツブヤキを楽しんで!

Twitterの純正ウェブインターフェイスでみのり先生のツイートを見たところ。日本スペースガード協会とかは当然知ってるみのり先生なのであったミニョニ先生ってニャにかしら? 毎月一度来る人間のお客さんだよ。収録ね。収録だね。うかちゃんは一度見られたからすぐに逃げたわよ。ぼくはまだ見られてません。みたいな