iPhone 4で自転車荷物減少&利便増加

2010年9月1日 06:00

 かな~り遅ればせながらiPhone 4を購入。国内で最初に販売された“S無しiPhone”からの買い換えっつーか買い増しである。

 てかスゲく快適なんですけどiPhone 4。この快適さグレイトさは拙者的に感動級なので、さらに使い込んでからシッカリとレポートしたいと思う。

 iPhoneとかiPad使うと生活の場面場面でけっこーな変化が起きるが、iPhone 4を使って変わった拙者的生活として、たとえばサイクリングがある。

 iPhone 4以前、サイクリング時の主な携帯ガジェットは、iPhone 3G、デジカメ、BlackBerry Boldてな感じ。なんでケータイ2台? というのは、休憩中にTweetしたり迷ったときにGPSマップ使ったりするから。TweetはBlackBerry Boldで、GPSマップはiPhone 3Gで、的な。ほかにも理由はあるが、ま、2台持ちだった。

 ところが、iPhone 4のカメラ性能が非常に高い。ので、写真もアップロードしつつのTweetはiPhone 4の独壇場に。このくらいピントがシッカリ合いつつ画素数があるなら、デジカメにもなる。

 ということで、iPhone 4購入直後から、サイクリング時の携帯ガジェットからデジカメとBlackBerry Boldがなくなったカタチに。仕事の電話が掛かってきそう……てなときはBlackBerry Boldも携帯するんですけどね(メイン端末なので)。

 てな感じで、サイクリング時の携帯品が2つも減ったんだが、しかし、休憩時のスナップ撮影やTweet、あるいは地図参照などは快適さが増した。「やるなiPhone 4」とか思った拙者である。

鋭意使用中のiPhone 4。国内初代iPhoneからすると、表示が超キレイであり動作速度も速くカメラ性能なども高くて、とりあえず文句ナシなフィーリングだニャイホンホーってニャにかしら? 写真らしい。うかちゃんはニャイホンのニオイを嗅ぎたいな。ぼくはバシバシしたいです。みたいな