「Arduinoはやみ表」をダウンロードすれ

2010年5月24日 06:00
「Arduinoはやみ表」はArduino関連情報を一望できるA4サイズの表ニャ

 既にフニャ田さんが発表済みなんですけど、我々武蔵野電波の最新無料プロダクトが大配布されまくり中っていうか「Arduinoはやみ表」がダウンロード可能なので、ダウンロードすれ、的な。

 これはArduino初心者~Arduinoユーザーに便利な、Arduino関連情報一覧表。現在ますます流行り中のArduino利用時のコマンドや基礎的なプログラム(スケッチ)、それからArduino関連デバイスのピン配列などを、主だったところだけまとめ、一望可能なシートにしたモノですな。A4サイズでカラー印刷する、ってコトを前提に作成したので、試しに印刷してみて欲しい。

 なお、Arduino(アルドゥイーノ)についてはココココに書いたので、ご一読いただければ、と。

 あと、ニャんと大人の科学マガジン最新号(vol.27)のテーマはモロにArduino。Arduino互換機であるJapanino(ジャパニーノ)と光残像キットがふろくとなっている。Arduino互換機をふろくに付けて3360円はスゴいですな。

 ArduinoやJapaninoを手に入れたら、ぜひ「Arduinoはやみ表」をプリントして活用してみておくんニャさい。あと「Arduinoはやみ表」に間違いやお気づき、ご要望があれば、tf at musashinodenpa.comまでメールしておくんニャさい。


基礎的なプログラム(スケッチ)などをニャニャッと見られるニャArduinoやその互換機を使用中「アレってどうだっけ!?」と浮かんだ疑問もニャッと解消
ニャわいいArduinoの写真なんかも入ってるニャニャルニゥイーノってニャにかしら? いい匂いがするんだよ。ニャ。ニャニャニャ。みたいな