かな~り観ちゃうTOKYO MX TV

2010年3月19日 06:00

 ふと気づいたんですけど、拙者、TOKYO MX TVの番組をけっこー長時間観てるかも。かなり観てるかも。チョー観てるかも。

 てか、どの番組ってコトでもないんですけど、ほかのチャンネルでナンにもオモシロいのやってないからMXの「東京マーケッドワイド」をキッチリ全部観ちゃうとかですな。あと、都民じゃないのに「都知事定例記者会見」観たり。

 とりわけ思わずウッカリ長時間観ちゃうのが「ヒーリングタイム&ヘッドラインニュースBGM」。低画質だったりするけど、な~んか観ちゃう。

 コレ、ずーっと富士山方面を映しつつ画面下にニュースヘッドラインが流れたり、ナゼか延々と地方とかの鉄道映像とともに懐かしの洋楽みたいの流したりしてる“だけ”で1時間とか続くプログラムなんですけど、その“だけ”という点が良い。なんというか、テレビ番組にはめったにない平穏な映像であり、ほか全チャンネルと比較して最もウザさがナイというところが気に入っている。

 あと、最近この「ヒーリングタイム&ヘッドラインニュースBGM」のなかでハマったのが、土日とかにやってる「ねこ」。とりあえず猫ばっかり映しているんですな。あんまり脈絡とかなくて、ときどき偶然に猫がオモシロいアクションしたりも。ナンと言うか、猫好きハイアマチュアカメラマンが撮った映像をとりあえずつなげてみた的な垂れ流し猫動画。考えずにダラリとリラックスしつつ観るにはサイコーと言えよう。いやマジで。

 敢えてオススメってわけでもないけど、ほかのチャンネルがウザくなったときはゼヒ。

あ。おまえはおまえは。またテニェビを観てるニャ。ダメですよ。私を見るように。的な。