恐ろしいシンボルをラベルプリンタで

2010年3月12日 06:00

 ブラザーのラベルプリンタ、ピータッチ9700PCを買った拙者。HGテープというラベルテープを使うと、このラベルプリンタの性能をビシッと発揮できる。ので、早速そのHGテープを購入した……が。

 HGテープはココにあるとおり、黒文字/透明地、黒文字/白地、黒文字/黄地、黒文字/銀地といったバリエーションがある。拙者は「あ、黄色いのが欲しいニャ。黄色のテープに例のアレを印刷して遊ぶニャ」と思ったが、この黄色地のテープ、どーも1本売りがナイようで。

 残念。直販じゃないショップでも探したが同様、ナゼか黒文字/白地以外のHGテープは5本セットみたいですな。HGテープって業務方面向けなのだろうか?

 あ。黄色のHGテープを買いたかった理由は、写真のような恐ろしいけどカッコ良いマーク(シンボル)を印刷して遊びたかったから。それだけ。ラベルプリンタの半分は実用、半分は遊びなのダ!!

ヨーロッパで使われている「毒物」などを示すシンボル。飲んだりすると死んじゃうヨ、的なこちらは環境に悪影響を与える物質などを示すシンボル。木は枯れるわ魚は死ぬわでヤバいゼ、みたいな放射能が出ちゃってるから逃げなはれ的なシンボル。わりと最近制定されたもののようだ
恐ろしいニャンボルね。恐ろしいねえ。あたしは三角のが怖いわ。ぼくはお魚のがかわいそうだなあ。風な