複合機に次いでラベルプリンターも……

2010年3月10日 06:00

 4年くらい使っていたラベルプリンタことブラザーのピータッチ9500PCが故障。ええっ!? HPの複合機の次はラベルプリンタかよ!! とビビったが、必要に迫られて新たにラベルプリンタを購入した。

 買ったのは、ブラザーのピータッチ9700PC。2万7000円弱だった。

 ……あ!! MyMio MFC-695CDNより高い!! ラベルしか印刷できないのに~。でも、前の機種よりちょっと音が静かな感じだし、形状もスッキリしているし、何より問題なくキレイにラベル印刷ができるようになったのでOKとしよう。

 ただ、このラベルプリンター、HGテープというラベルテープを使わないと、その実力を発揮しきれないもよう。HGテープを使うと印刷が超速かったり、より高精細に印刷できたりするのだ。一般の(ピータッチ用)ラベルであるTZテープだと、従来機と同様の印刷結果になってしまう。

 ん~。HGテープを一通り揃えたいニャ。……ピータッチ9700PCにも1本付属してるんですけどネ。それに印字するとすんげぇ高速なんで、TZテープ使用時の印刷速度が物足りなくなるのだ。

ブラザーのピータッチ(P-Touch)9700PC。パソコンにUSB接続してのラベル作成ができる機種ですな。2万6,501円で購入ピーニャッチってニャにかしら? ニャニャ、これはシーバのニオイ!! ニャベルプニンタってニャにかしら? シーバをくニャさい~1個くニャさい~。みたいな