白いBlackBerry Bold

2010年2月8日 06:00

 BlackBerry Boldのホワイトをゲットしてみた。1万台限定で発売されたカラーですな。

 BlackBerry Boldを使い始めたのは2009年4月末なんですけど、以降、メイン端末として愛用中。その利便などは記事で書いたが、相変わらず良い……というよりデフォルトで常用……ていうか拙者にとって空気のように常にありつつ必至な端末なのである。

 やはり便利なのがOutlook予定表との無線での自動シンクロナイズ。方法はこの記事の「スケジュール管理がラクっ!!」の項に書いたが、結局のところ、Outlook/Googleカレンダー/BlackBerry Boldのどこでスケジュールを更新しても良いってのがラク。新規に登録~編集した予定は、間もなくPC(Outlook)とクラウド(Googleカレンダー)とケータイ(BlackBerry Bold)で共有される。

 他にもいろいろ快適な要素があるが、その一方で不便なトコロと言えば……あー個人的にはこの微妙に中国語風と言えなくもないフォントがヤかも。読みやすいんですけどネ。

 あと、これはBlackBerry Boldの問題ってよりも拙宅無線LAN環境が原因だと思うが、たまに拙宅仕事場のWi-Fiとの接続が切れちゃうこと。BlackBerry Bold上ではアクセスポイントが認識されているので、使用チャンネル内での輻輳かなんかが原因っぽい。

 ほかは……とくにナイかも。複数のアプリを同時起動していてもフツーに安定していて動作も軽いし、フリーズしたりするようなコトもないし、イイ感じで使えている。が、モノとして微妙に飽きてきたのでホワイトを、みたいな。RIM社からは多種多様な端末が出ているので、ゼヒBlackBerry Bold(の9000)以外の端末も日本で発売して欲しいですな。

ドコモから発売されているBlackBerry Bold 9000、のブラックとホワイトその裏側。ホワイトの方は表も裏もちょっとパールが入ったホワイトという感じ。女性向けな雰囲気かも!?
常用の赤い革ケースに入れてみた!! なんかオメデタい雰囲気に!!あ!! ブニャックベリーボーニュド!! 的な