絶対に必ずどうしても確認

2010年1月21日 06:00

 拙宅猫うか様は、ていうか、とろ様もそうなんだが、テリトリー内に何らかの変化があれば必ず絶対にどうしてもチェックする。また、そういった変化を絶対に必ずどうしても発見する。

 たとえば紙袋なんかを置くと、どこからともなく現れて紙袋を発見してニャにかしら? とニオイを嗅いだと思ったら手(前足とも呼ばれている)を突っ込んだ次の瞬間紙袋に入ったりする。紙袋が箱であろうと新しいスリッパであろうと何であろうと、同様なのだ。

 さすが猫。

あらニャにかしら? これはココにはなかったわね。見慣れない物体ね。怪しいわね。調べなくては。調べますよ。中にも入りますよ。的に、旺盛過ぎる好奇心を発揮しまくるのである。