マンフロットModopocket797を買ってみた

2009年11月5日 06:00

 マンフロットのModopocket797というモノを購入した。コンパクトカメラに装着しっぱなしにできる、卓上三脚的なモノですな。

 なかなかイイ。便利っぽい。でもまだ現実的に便利なのかどうか若干の未知数がある。けど、たとえばPowerShot G11とかに付けておくとイイという気がしてならない。


マンフロットのModopocket797。ヨドバシカメラで2980円だった。なんか高いですな。こんなふうに開く。カメラ下部の三脚ネジ穴に取り付ければ、こんなふうに卓上三脚のように使えるヨ、と。

カメラの上下方向への首振り(チルト)にも対応。使用後はカメラ下部に畳んで収納できたりもする。


ニャンフロットのモニョポケットってニャにかしら? モドじゃなくてモニョなんだ。そうよ。ニャ。ニャニャ。みたいな。