Prophet-5を売ってくれた人

2008年9月8日 11:00

 HINALOG 2.0の「異常にテンションが高い文章の、なんか毛むくじゃらな人(笑)」(笑)の件から、拙者に関連する記事とか他にあるかしら? とか思っていろいろ検索したら、また発見。

 早稲田「茶箱」というクラブ(?)のサイト(?)上のインタビュー記事だが、インタビューイは岡田英嗣さん。

 かなり以前にSequential Circuits社のProphet-5というアナログシンセサイザーを(中古で)買ったんですけど、ソレを売ってくれた人がその岡田英嗣さんなのであった。てか、拙者内部では「誰かに安く売ってもらったProphet-5」という記憶だけが残っていたのだが、あぁそうだこのヒトだ!! と、上記インタビュー記事から思い出した次第である。

 いや~その節はありがとうございました>岡田英嗣さん。今考えても激安で売ってくれて。しかも、小型のリズムマシンをオマケにくれたりして。……もしかして、一時、Prophet-5のメンテを人づてでお願いしたんですけど、それをケアしてくれたのも岡田さんだったのかも!?

 ともあれ、ネットを誰もが使うようになると、ネット上の情報が個人の記憶を再生成してくれるコトがあるんですな。他の人がその情報を知っても「で?」的な内容になると思うんだが、当事者(どうし)にとっては、けっこーディープでありレアな情報。おもしろいなぁと思う。


Sequential Circuits社のProphet-5。今もなお、イイ音を出しまくるアナログシンセなのだ。好環境で保管し、ある程度はメンテナンスしないと、鍵盤の接点がベタついたりして(打鍵すると戻ってこなかったりするので)維持がけっこータイヘン。


DOEPFER猫こと、拙宅猫うか様。シンセの「ミュィ~ン」という音に激反応するゾ!!