ケンウッドのMGR-A7を買ってみた!!

2008年2月13日 14:45

 ケンウッド謹製DIGITAL AUDIO RECORDER MGR-A7を買ってみた!! 高音質録音対応のポータブルオーディオプレーヤーですな。

 最近各社がこぞって(!?)出してきている高音質なソリッドステートレコーダーだが、MGR-A7は録音専用機、というイメージではない感じ。ポータブルオーディオプレーヤーだが、マイクを内蔵していてリニアPCMでの高音質録音にも対応するという機種だ。

 早速使ってみたが、当初、録音のしかたがイキナリわからず戸惑った。でも、ちょっとイジったら理解完了。なるほど、ユーザーインターフェイス的にもオーディオプレーヤー主体で、録音は付加機能というスタンス? かも!? しれない。

 他メーカーのPCMレコーダーとはだいぶ違うので、もうちょいイジってみてからレポートしてみたい。ちなみに、拙者、レッドを買ったんですけど、真っ赤というよりワインレッド寄りのメタリックなレッドであった。ブラックにすれば良かったかなぁ、とか一瞬思ったりして。


ケンウッドのDIGITAL AUDIO RECORDER MGR-A7。手のひらサイズで軽量な音楽プレイヤー兼PCMレコーダー、てな感じ。内蔵リチウムイオン電池で動作し、2GBの内蔵メモリを搭載する。SDカード(SDHC対応)スロットも搭載。なかなか抜け目のない製品である。機材を充電していると、ていうか、コンセントからケーブルが伸びていると見に来る拙宅猫。でもイタズラはしないのであった。見るだけ。