ポチッ!! ポチッポチッポチッ!! はぁはぁ……

2007年4月13日 11:00

誰もが使ってるマウスとキーボード。ネットに接続し、これらのボタンをチョチョイと操作すれば、キミも今すぐ破産可能だヨ!! だからあまりボタン類を押さない方がいいゾ!! 押した責任を取れると確信した場合だけ押そうネ!!

 んがァ!! Caplio GX100が欲しぇぇッ!! 欲しいんだよアニキ!! 欲し過ぎるんだよアネキ!! 欲しいぜ欲しいぜ欲しくて死ぬカモ!!

 待て。落ち着くんだ俺。よく考えてみようぜ。

 ……ゲンブツ見たことも触ったこともないが、GX100の難点は何だろう? んーと、んーと、んとんと、レンズバリアがなさそーな点? 専用リチウムイオン電池に加えて乾電池、という点が、実は乾電池は単四型であり撮影枚数的には緊急用というあたり? さらには……他にはあんましねーや。

 逆に、例えば忍野──あの美しい流れを前に、フライロッドを持つ俺を想像する。澄んだ空気、青い空、富士山、そしてフライを投げずにはいられないスプリングクリーク!! しかも釣れるとキた(←想像上では)!! そこで貴様何をするのか>俺!! 撮るだろなぁ写真をよぉ!! そこで出すカメラは何だ>俺!! そりゃもうアレだろ24ミリだし質感良好(←想像上では)のGX100に決まってんだろ!!

 くわッ!! ポチッ!! ポチッポチッポチッ!! すなわちGX100衝動予約であり当然ワイコンも予約でありワイコンを装着するためのアダプタも予約であってしかも予備バッテリーも予約ッ!! よって“ポチッ”の回数が4回!! これだ!! これを今さっきヤッた!!

 というわけで結局、注文っス。

 俺の場合、仕事における物理的作業を考えると、結局はキーボード叩いてるだけ。ボタン押すだけの仕事と言えよう。なのでボタンを押しまくり慣れている。が、危ういことに、ネット通販時のボタンも押し慣れている。このことから、ボタン押して稼いだ金銭をボタン押して支払うことに何の躊躇もナイとキた!!

 つーか怖いっすね、ネット通販。押すだけで支払い義務発生っすよ。一晩で破産も可能ですな。