なーんだやっぱり好きなんじゃん!!

2005年9月26日 09:30

 デジカメWatchにてニコンの例のあのデジカメの速報を見たら、「やっぱり!!」とか思った。

 ニコンと言えばスイバル機(レンズ部分が本体と個別に動くモデル)を思い浮かべちゃう拙者。COOLPIX950の衝撃は強かったっスねぇ。電池全然もたなかったけど、ええっ!! ってほど画質が良かった。その後もスイバル機は出たが、なーんか最近はご無沙汰中であった。デジ一眼とコンパクト機にハッキリと分かれたラインナップで、ハイエンドはポツリと出たりしたが、ニコンらしいスイバル機は……みたいな。

 けど、このたび出ましたCOOLPIX S4が。しかも最初のほーのスイバル機と似たデザイン。なーんだやっぱりニコンってスイバルにこだわってたんじゃんスイバル好きなんじゃん!! とか思った俺なんスけど、同時にそういう着眼点でニュースを読んだ俺もスイバル好きなんじゃんと思った。

 んー、COOLPIX950は画質最高だったけど電池が全然……。しかし、今現在なら、回路周辺・電源関連のテクノロジーも高まったであろうし、恐らく電池の持ちもよくなっているハズ!! しかもコレ、液晶もデカいし、何となく操作インターフェイスも良さそう。んんーコレはちょっといじくりたい!! ……5万円しないのか。……あ、でもレンズにワイコンとか付……かなさそー!? どうなんだろう。

 んーんーんー。どうしよう。んむむ~。買……でも現在の拙者はスイバルっつーだけだと購入に至らないような気がするなぁ。んむ~。